プランの内容

フライパンを持っている女性

初めて港区で家事代行業者を利用するとなれば、どういった家事を依頼することが出来るのか?気になりますよね。自分が求めているサービスをしているのかどうか確かめるためにも多くの業者が行っているプラン内容について紹介します。

・掃除
掃除のプランというのは基本です。港区の家事代行業者で掃除のプランがないところというのはないでしょう。掃除の内容は、日常的な簡単な掃除から本格的なプロの掃除まであります。ただ、本格的と言っても主婦ができる程度の掃除となりますので、専門の器具を使用した掃除を求めるのであればハウスクリーニングを利用しましょう。普段の掃除をしてもらう、来客がある時だけでも利用できます。

・料理
料理のプランも多くの家事代行業者で取り扱っています。1回分の料理だけではなく、数日分の料理(メイン、副菜)なども作り置きしてくれます。料理をする際には栄養バランスを考え、好みの味付けで調理してくれます。子供用のメニュー、体調が良くない人向けのメニュー、お弁当用のメニューなどシーンに応じた料理を作ってくれます。もちろん、スタッフは料理上手な方ばかりです。

・整理整頓
片付けが苦手な人のために整理整頓を代わりに行なってくれるプランがあります。所定の場所へ収納、不要なものはゴミとして整頓してくれますので、部屋がスッキリ快適になります。また、引っ越し前後の荷造りや荷解きもお手伝いしてくれます。

・ペットの世話
ペットの餌をあげる、トイレを掃除する、お散歩へ行くなどペットのお世話をサポートしてくれます。普段は自分で世話をしているものの、怪我や仕事でなかなか世話ができない…という場合でも家事代行業者に頼めば安心です。

また、この他にも家事全般を依頼することが出来るプランも存在しています。どういったことをお願いしたいのか?要望に応じて適切なプランを選びましょう。